もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

ブログネタ無限=営業マン(福岡編)

おはようございます。

出張の多めで自由度高めの営業マンははっきり言って最強です。僕は九州・沖縄地方を担当しており、自由度高めです。ネタの宝庫でしかありませんが、このブログでは小出ししていきます。まずは、福岡県を紹介して行きます。

福岡県といえばラーメンですよね。特に豚骨ラーメンが主流です。僕が久留米を通る際、3号線沿いに丸星ラーメンというお店があり、たぶん昔からやってる感じなんですけど、まず値段が安すぎラーメン一杯400円です。安すぎませんか?しかも美味しい。また、入り口を潜るといい感じに味が染みてそうなおでんが置いてあります。実際食べたら、味が染みてて最高でした。ちなみに食券制です。ほんと雰囲気も最高でした。行く価値ありますよ。僕は10回ぐらいは行きました。

次に紹介したいのが天ぷらのひらおです。福岡の人だと知っている人多いと思いますが、関西ではあんまりないスタイルなので、気に入りました。場所は福岡空港沿いにあり、お昼時は行列が出来ています。カウンターにはひらお特製のイカの塩辛が置いてあり、食べ放題です。目の前で揚げたての天ぷらが一個ずつくるスタイルで、初めはイカの塩辛を食べながら天ぷらを待ちます。考えるだけで、ヨダレが出てきそうです。ぜひここもチェックして置いて下さい。

最後に紹介したいのが中洲の飲み屋ですね。クオリティが高くて方言が可愛くてほんと楽しい繁華街です。もちろん営業マンなので、お客様と行きます。ここの情報はあまり書きたくないので、教えません。すいません。

まだまだ福岡の情報を発信して行きたいですが、初めに言った通り小出ししていきますので、また気が向いたら書こうかと思います。今日書いた記事で紹介した店は本当おススメです。よかった足を運んでみて下さい。