もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

帯状疱疹になりました。

久しぶりです。

早いもんで、年末ですね!

年賀状は早めに出しました。

さて、題名の通り帯状疱疹になりました。

みなさん帯状疱疹って知ってますか?

帯状疱疹ってのは、小さい頃に水疱瘡になった人がストレスや疲労で神経に眠っていた水疱瘡のウイルスが神経を傷つけて皮膚に現れて、体の片側の痛みや、赤い疱疹や水膨れができ、痛くて痒くなる疾患です。

とても辛いです。

初めは左の助骨あたりが、ヒリヒリ痛くて、何の病気か不明で心配になりました。一週間ぐらい経つと、次第に皮膚が赤くなり、水膨れができて、見た目も気持ち悪いし最悪です。

年内最後の病院に行って診てもらい、とりあえず薬を貰いました。まだ飲んで2日目なので、これといった効果は無いです。薬の効果を期待したいです。せっかく年末の休みに突入したのに最悪です。

みなさんも普段からストレスを溜めないようにして下さいね。

それではいいお年を!!