もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

営業マンの朝活のメリット

おはようございます。

最近はもっぱら朝4時に目覚ましをセットして、4時半から活動しています。

朝活のメリットを書いていきます。

・ホットコーヒーをゆっくり飲める

・ニュースをゆっくり読める

・一日のスケジュールをゆっくり確認できる

Macを開いてスキルアップできる

・ブログが書ける

・筋トレができる

もちろん最初は慣れるまでかなり眠いです。笑

一週間も続ければこっちのものです。

何より、余裕を持って朝から行動できるので、会社に行って効率良く仕事に取り掛かれるところがいいですよ。

上記の項目を解説していきます。

・ホットコーヒーを飲める

これは言うまでもなく、そのままなんですが、朝からホットコーヒーをゆっくり飲む事ができます。ホットコーヒーは目覚めを良くしてくれる他に、血糖値を上げにくくする効果があり、特に食前に飲むといいらしいですよ。

・ニュースを読める

今話題なニュースなど気にしてなるニュースを朝の時間にインプットする事が出来ます。会社に行って営業などの話題作りとしてはとても効率がいいと思います。

・一日のスケジュールをゆっくり確認できる

会社に行く前に一日のスケジュールを確認する事により、今日何をすべきなのかイメージする事によって、優先順位をつけ効率良く仕事に取り掛かる事ができます。

Macを開いてスキルアップができる

僕はもう挫折しましたが、プログラミング学習などに時間を使えます。他にもブラインドタッチの練習とかです。もう一度言いますが、僕は挫折しました。。

・ブログが書ける

僕はこちらにシフトチェンジしました。最近ではブログは稼げないなどと言われていますが、僕はライティング力アップ、アウトプットのツールであわよくば稼げるようになればいいかな的な感じです。

・筋トレができる

これも僕が昔にやっていました。筋トレとかランニングとかをして体を鍛えていました。もちろん今はやっていません。しかし当時は結構モチベーションも高かったので、体重も落とせましたし、何より病気になりにくかったです。これは本当です。また時期が来たらやってみようと思います。

以上のようにメリットしかないような気がします。皆さんも朝活を始めると何かいい事があると思いますよ。僕は朝活を今後も続けて行きたいと思います。