もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

嫌われる勇気 人生を変えろ!

こんにちは、読者の皆さん。もつ煮です。 今回は、岸見一郎と古賀史健による『嫌われる勇気』に焦点を当て、その中から学べる貴重な教訓についてご紹介します。 **新しい視点からの人生観** 本書は、アルフレッド・アドラーの心理学に基づいて、自己変革と向…

7つの習慣で人生を変えろ!

こんにちは、読者の皆さん。モツ煮です! 今回は、スティーブン・R・コヴィーの『7つの習慣』に焦点を当て、その素晴らしい影響についてご紹介します。 **1. 積極的な自己管理** この習慣は、日々の生活において自己管理の重要性を教えてくれます。自分の時…

一時帰休の過ごし方【独り言】

ついに本業で一時帰休が始まりました。 週始まりなんで、ダラダラ過ごしたくないので、ブログに予定書いて予定通りに動こうと思います。 今日の予定 12:00 掃除開始 12:30 カッターシャツのアイロン 13:00 カレー作り 14:00〜17:00 ブログ研究 こんな感じで…

リモートワークで体重が増える原因【解決法あり】

みなさんこんにちはモツ煮です。 リモートワークしてますか? 僕はそろそろ2週間ぐらいたつかな。。。 みなさん体重増えていませんか? 実は僕、体重が2キロぐらい増えました。泣 そこで今日は僕がなぜ体重が増えたかについてサックと書いていきます。 な…

リモートワーク 家でできるストレス解消5選!!【経験談】

みなさんこんにちは!!もつ煮です。どうですか?リモートワークしてますか?コロナの影響で家で仕事をしている人が増えて来ていると思いますが、正直、家で8時間ケータイ片手にパソコンの前でいるの疲れますよね。経験している方はわかると思いますが、慣…

ステイホーム。(笑えるネタあり。

こんにちは。モツ煮です。 みなさんステイホームしていますか? みなさんコロナで自粛して、ストレス溜まりますよね。 これみて笑ってください。 暗い世の中。笑わしてくれてありがとう!!— モツ煮@ブログ (@N_Rider6) 2020年4月13日 こうゆうのがあると少…

リモートワーク(本業をしながら副業をする方法。ブログ無知入門編 一緒に勉強しましょう)

こんにちはモツ煮です! コロナの影響出てますね。 モツ煮も普段電車通勤をしていますが、とうとう先週からリモートワークになりました。週1か2は会社に出て、家でできない仕事は会社へ行こうと思っています。 とは行っても週3から4は家で仕事をするわけ…

プログラミング!【発信】

実は、Twitterでは書いているんですけど、少しプログラミングを勉強しており、ただプログラミングを勉強するだけじゃもったいないような気がしてきたので、勉強方法とかをこのブログで発信して行こうかと思いついたので、今後そういったことをやっていきます…

ラーブロ!ペヤング焼きそば獄激辛

こんばんは!もつ煮です。 今回はペヤング焼きそばの激辛シリーズ最新作!獄激辛です。 YouTubeでも色んな人が載せていますが、これは一言で言うと、、激ヤバです。 食べた瞬間に毛穴が開いて、汗、鼻水が止まらなくなり、シャックリまで発生し、思考停止に…

ラーブロ!らーめん家 政 in長崎

みなさんこんにちは!もつ煮です! 先日、長崎に出張に行きました! 長崎といえば、チャンポンですよね? いえいえ、違います。らーめん家 政さんの家系らーめんです。 どうですか!このビジュアル! 麺固め、味濃いめ、油多めのほうれん草増しです。これで7…

長崎 稲佐山にあるレストランのトルコライス

こんにちは!もつ煮です。 みなさんトルコライスって知ってますか? 僕もあまり知らなかったんですが、長崎ではちゃんぽんの次に有名ですよ! 長崎に行った時は是非是非!ちなみに僕が食べたのはコーヒーセットで1600円でした。稲佐山にあるので、長崎の街並…

中華蕎麦 葛

こんばんわ!もつ煮です。 今回は大阪にあるラーメン屋のレビューです。 たしか本町と阿波座の間ぐらいです。 クリーミーな泡系の鶏白湯です。 煮卵追加でなんと750円!! スープはめっちゃ濃厚でポタージュ系で麺は中太の平打ちっぽい麺でツルツルしていま…

ラーブロ!風来軒大阪本店in堺

こんにちは!もつ煮です! 今日はド豚骨ラーメンが味わえる『風来軒大阪本店』のラーメンです。味玉入りで900円と小ライスは無料です!高菜も食べ放題です! 昼時に行きましたが、満員でした! スープはドロドロで深みのある味わいで、ガツンとお腹に来ます…

ラーブロ!麺家昊鶏in滋賀

こんにちは!もつ煮です! 今回はあまり教えたくはないのですが、鶏白湯のラーメンが美味しい『麺家昊鶏』の昊鳥麺750円! スープが濃厚で上には泡が!粘度があり、鳥の旨味がジュワッと出てきます。もちろん麺との絡みも抜群!胡椒のパンチが丁度良く、チャ…

ラーブロ!くそオヤジ最後のひとふりin大阪

こんにちは!もつ煮です。 今回は大阪の十三にある『くそオヤジ最後のひとふり』で食べたハマグリのラーメンです。 みなさんわかりますよね? 見た目で美味しいと即わかりです。 今回はあえて味の説明しません。 みなさんで足を運んでください。 きっと幸せ…

ラーブロ!ラーメン多弐家in福井

こんにちは!もつ煮です。 今日も美味しいラーメン屋さんの紹介です!! 今回は福井県に出張にいきました! 今回食したのは『ラーメン多弐家』です! 昼前に入れたので座れましたが、10分もしないうちに満席になりました! ギリギリセーフでした!店の詳細は…

ラーブロ!和dining清乃in和歌山

こんにちは!もつ煮です。 今回は和歌山の箕島にあるラーメン屋さんに行きました。昼前だったけど既に行列ができてました!笑 見て下さい。この素晴らしいフォルムを! 素晴らしいの一言です! もつ煮が食べたのは【角長しょうゆ匠】900円 スープは醤油ベー…

ラーブロ!麺家力in岐阜

こんにちは!もつ煮です。 私は営業をしてまして、よくお昼はラーメンを食べたりします。 なんで、各地方で食べた美味しいラーメンシリーズでも始めようと思います。 まずは1年前くらいに岐阜県高山市で食べた、究極のラーメンを紹介します。 麺家力です。 …

リップル下落

こんにちは!仮想通貨リップラーもつ煮です。 リップルがまた下がってきました。 いつも通りっちゃいつも通りな気がしますが、落ちるのが早すぎます。 頼むから耐えてくれ!!! 10000円を超えてくれ!頼む!

52記事目!ほぼスマホ更新。今後の目標!!

おはようございます!もつ煮です。 今日は凄まじい雨風で、スーツがずぶ濡れの中電車に乗り通勤中です。最悪です。 さて、そんな中もつ煮のブログが50記事を超えて来ました。ほとんどiPhoneからの更新になります。一時は2、3ヶ月空きましたが、復帰して今に…

MacBook Pro から更新します

こんにちは!もつ煮です。仕事が早く終わったので、PCから更新してみました。今まではiPhoneからの更新でしたが、徐々にブログに慣れてきたらPCから更新して行こうと思います。正直、このPCを購入してから、全く触ってもいなかったので、もったいない感じで…

仮想通貨リップル爆上げか!?もつ煮の買い方

おはようございます。 リップラーのみなさんリップルが昨日から上がり始めていますね。 喜びましょう!! まだ23〜24円を行き来している状況ではありますが、10000円越えを期待してるもつ煮は勿論ガチホ一点張りです。 リップルで億り人になりたいっす。 な…

仕事始めは満員電車から

おはようございます。もつ煮です。 本日から仕事始めの方が多いかと思います。 今まさに出勤中ですが、満員電車は辛いですね。この状況なんとかしたいですね。 まだ仕事モードではございませんが、本日午前中は新年祝賀式で午後から新年の挨拶回りってとこで…

正月休み最終日娘と公園

こんにちは! 本日は風が冷たく寒いですね。 さて、先ほど娘とチラッと公園に行ってきました。 おしりが可愛いです。 もつ煮は息子のグローブを片手に壁あてをしながら遊んでました。 さて、本日は鍋です。 料理しながらお酒を煽りたいと思います。

正月休み最終日

こんにちは!もつ煮です。 早いもんで、休みも今日で最後ですね。 最終日は家族とゆっくり過ごしています。 昼ごはんはもつ煮が作る究極のチャーハンを作ろと考えています。 レシピはまた今度ブログで公開できたらと思います。 昼から子供達を公園に連れて行…

帯状疱疹のその後の経過

おはようございます。 ようやく帯状疱疹の発疹も瘡蓋になり、痒みもなくなりました。やっぱり早いうちに病院に行って薬をもらって正解でした。 ただ、初期症状は神経痛なんで、素人では帯状疱疹なんて分かるはずもありません。 数日すると皮膚に変化があるの…

仮想通貨の話

ごんばんわ! にわかリップルファンのもつ煮です。 みなさん仮想通貨やってますか? 2017年ぐらいは仮想通貨がかなり盛り上がりましたよね。 私ももう少し前から始めていたらと後悔しています。 でもまだ億り人になれると信じて、こつこつ、リップルを買い増…

正月2日目の過ごし方

こんにちわ! 正月2日目です。 AMはコタツで箱根駅伝観たり、漫才観たりしています。 いわゆる寝正月ですね。 午後は昼ごはんを食べに行く予定です。 多分マクドナルドになるかと思います。 それから嫁さんの実家に泊まりに行きます。 夜はすき焼みたいなん…

カニ、ホタテをバーベキューしました。

おはようございます。 昨日なんですが、カニやホタテを焼きました。 家の中で調理した物よりも外で焼いたやつの方が美味しく感じましたよ! みなさんも是非トライして下さい。

初詣でに行きました。何吉かな?

ごんばんわ😉 初詣に行きました。 さすがに元旦は人が多かったです😂 おみくじもしましたよ😉 何吉かな? 中吉でした😉 今年は色々と全力で取り組もうと思います。