もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

リモートワークで体重が増える原因【解決法あり】

みなさんこんにちはモツ煮です。

リモートワークしてますか?

僕はそろそろ2週間ぐらいたつかな。。。

みなさん体重増えていませんか?

実は僕、体重が2キロぐらい増えました。泣

そこで今日は僕がなぜ体重が増えたかについてサックと書いていきます。

なんでこれの反対をすれば、体重増加を防げるのではないでしょうか。

なぜ体重が増えたのか?

答えはシンプルに2つです。

  1. 間食が多い。
    仕事中とはいえ、家の中にお菓子やジュースがあればみんな手をだしますよね。
    会社にいるときはないので食べませんが、家にいると1時間に一回は台所を漁っていますね。確実に悪い週間です。
    結論:間食は我慢すべき
  2. 確実な運動不足。
    会社に出勤するときは往復で40分ぐらいは歩くので、多少ではありますが、体を動かしていましたが、今はリモートなんで、全くです。
    テレビでもやっていましたが、コロナの影響で生活習慣病になる人が増えるみたいです。。
    結論:朝早く起きて少しでも運動すべき


リモートワークって家で仕事ができるけど、やっぱり今までの習慣と違うので、体に変化が起きたり、生活リズムが崩れたりしますね。
みなさんも色んな対策をしてみてはいかがでしょう。