もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線or飛行機?新幹線移動と飛行機移動のメリット、デメリット

モツ煮です。こんにちは! 営業マンで全国回ってるみなさん。移動してますか? 僕も全国のほぼ半分を営業してますので、色々移動してます。 最初の頃は新幹線であちこち移動してましたが、結局の所飛行機移動の方がメリットが多いことがわかり、もっぱら飛行…

安月給会社員はプラスαが必要な件

こんにちは!安月給代表のモツ煮です。 いきなりですが、みなさんは今勤めている会社のお給料に満足していますか? 満足していれば、こんなブログ見て頂ける訳がないですが、みてくれている人はおそらく安月給もしくはお給料に満足出来ていない人でしょう。 …

朝活を始めましょう【筋トレ1編】

モツ煮です。こんにちは! みなさん朝活してますか? 早起きしてますか? 今からでも遅くないですよ。 みなさん朝活始めましょう。 朝活を習慣化することによって今の生活プラスαを積み上げていきましょう。 以前ですが、ぼくが朝5時に起きていたときに筋ト…

沖縄出張は最高です2【グルメ】

今日はモツ煮です。 先週沖縄出張から帰ってきました。 なんだかんだで、夏の沖縄は最高です。 心が洗い流されていきます。 本日は沖縄グルメでも書いていきます。 やっぱり最初はオリオンビール。 沖縄といえば、三つ星オリオンビール。 あっさり目でスッキ…

沖縄出張は最高です(サボりブログ)ちゃんと働いてますよ。

こんにちは!モツ煮です。 今の僕は沖縄でブログを書いています。2ヶ月に一回ぐらいは沖縄にくるのですが、いやぁこの時期が一番沖縄らしいですね。 青い海、青い空これぞまさに沖縄! 嫌なことなんて、忘れられるまさにパワースポットです。日差しも強いで…

福岡グルメは天国な件【出張】

こんにちは!モツ煮です。 福岡大好き営業マンです。 なんで福岡って天国なんですか? とり皮、ばら、酢モツ、半ナマの肝、イカの刺身、ラーメン、うどん。 全てがパーフェクトです。 サラリーマンのみなさんどんどん出張しましょう。ブログネタになりますま…

【未来にはこうっていたい】1年間ブログを積み重ねる想像をしただけでワクワクしませんか?未来を想像してみた。

こんにちは、モツ煮です。 最近はブログの記事が、楽しくてたまりません。やっぱり楽しみながら書くのが一番ですね。ネタがないネタがないと言っている人もおられますが、僕の場合は無限にあるので、ネタ考えなくても大丈夫です。こうやってブログを日々積み…

パチンコ・スロットにハマると危険【お金が稼ぎたいなら、ブログを書きましょう】パチンコ・スロットで失われるもの【搾取】

こんにちは、元パチンカスのモツ煮です。 みなさんも一度や二度パチンコをしたことありますか?僕は昔、結構ハマってしまい、ほんと後悔しかないです。今から、興味があると言う人に警告しておきます。負けた時メンタルおかしくなりますよ。 では、パチンコ…

どうでもいいや!と思えると心が軽くなりますよ。

どうも、モツ煮です。 いや〜この時期はムシムシしてて、非常に過ごしにくいですね。体調崩しやすいので、気をつけて下さい。 さて、今回は仕事などで行き詰まってどうしようもないと思った時の対処法を僕なりに説明していきます。今回は短編です。 ●どうで…

ブログ書く時間がないサラリーマンでも十分ありますよ。3つのポイントさえおさえれば、今からでもブログ始めましょう。

いつの間にかブログでモツ煮と語ってブログ書いてます。こんにちは!モツ煮です。 なぜモツ煮なん?とかは聞かないで下さい。僕にもわかりません。笑 さて、ブログを書きたいが書く時間がなく、始めなれないというサラリーマンのあなたに向けて3つのポイン…

営業職はメリハリをつけてサボるのが得策だと思います。

モツ煮です。こんにちは! 以前僕は、営業職は自由だ!という記事を投稿しましたが、その反面理不尽なクレームなどを抱えて長期化すると、ほんとメンタルやられます。 人によりますが、責任感が強く真面目な人に限ってやられる人が多いです。 そこで、営業職…

営業職は自由です。自由時間を利用してブログを始めよう。

どうも!モツ煮です。 最近は営業職しながら、ブログ記事を書きだめています。題名の通りですが、営業職は自由度が高い職種です。会社にもよりますが。今日はその辺を書いていきたいと思います。 ●事務所に9時間いなくてもいい ●好きな時間に客先アポ入れる …

ブログ更新(17記事)で起きた変化

深夜にこんばんは、眠れないモツ煮です。 今回はブログを積み重ねることによってどんな変化があったのか書いてみました。 僕は今まで17記事を投稿しております。この経験を元に書いていきたいと思います。まぁ全然少ないんですけどね・・・。 でもそれなりに…

パソコン苦手で超初心者のブログの始め方【実践中】

こんにちは!モツ煮です。 みなさん、ブログには興味あるんだけど、どうやって始めていいかわからない。ブログを始めるには何が必要なの?っと言った疑問に答えて行こうと思います。 ※超初心者向けですので初心者〜プロの方は飛ばして頂いて大丈夫です。 ●最…

ホワイトサラリーマンの一日

おはようございます。 比較的ホワイトサラリーマンのモツ煮です。本日は誰も興味がないと思いますが、自称ホワイトサラリーマンの平日の行動書いていきたいと思います。 4:00 起床 4:30 朝活開始 コーヒーを飲みながらMacBook Proでタイピングの練習や、昔は…

出張にはメリットが沢山あります。

こんにちは! モツ煮です。 ここ数日はずっと雨とジメジメした気温で、気持ちが沈んでいます。早く梅雨明けして欲しいですね。 みなさん出張した事ありますか?僕は月1回は必ずあります。そこで、出張のメリットをまとめていきます。僕の場合、飛行機を使う…

お客さんから可愛がれるコツ

こんにちわ!モツ煮です。 僕は日々営業活動しているサラリーマンです。今回は営業活動でお客さんから可愛がられるコツを書いていきます。自慢じゃないですが、ソコソコ良い付き合いさせて頂いています。 コツを言うと、お客さんと仕事以外の話をする事あり…

ブログネタ無限=営業マン(福岡編)

おはようございます。 出張の多めで自由度高めの営業マンははっきり言って最強です。僕は九州・沖縄地方を担当しており、自由度高めです。ネタの宝庫でしかありませんが、このブログでは小出ししていきます。まずは、福岡県を紹介して行きます。 福岡県とい…

文章の質の上げ方

こんにちわ! 今回は文章の質の上げ方について書いていこうと思います。全然文章力の記事なのに何言ってんだこいつ!と思われるかもしれません。今後の自分自信に言い聞かせている感じで書いていこうと思います。 記事の質の上げ方 ニュースを読む 上記につ…

今更でもブログを始めるべき

おはようございます。 今更でも遅くない。今更でもブログ始めるべき!いきなりですが、以下について解説します。 ・今更でもブログ始めるべき理由 ・始めるに遅いはない 一個づつ解説します。 ・今更でもブログ始めるべき理由 さて、ツイッターの世界ではイ…

考えるな行動しろ!

おはようございます。 題名では偉そうに書いてますが、僕も全然行動出来てないので、この記事は自分に向けて書いている部分もあります。ここで言う「行動」とは継続しろ!と言う意味で書いております。僕の場合はブログを書いていますので、みなさんの場合は…

会社員+ブログ=最強

おはようございます。 5年後、10年後には本業+ブログの働き方で幸せになっているように頑張ります。 僕は営業マンであり、隙間時間を使ってスマホでブログを書いています。時間がないとかよく言う人がいますが、正直スマホでブログは最強です。昔は僕自身も…

ブログは全然読まれないですよ

こんばんは ブログ始めて数日経ちますが、本当に誰も読んでくれないんですね薄々気づいてました。有名ブロガーやYouTuberが発信していましたが、誰も読んでくれないのが事実です。これを見てくれているブログ始めて2、3日のみなさん現実は甘くないです。正直…

自分の言葉で書く

こんばんは! 夜に書きたくなったので、サクッと更新していきたす。 ブログって自分の言葉で書くのが大事やと思います。よくあるパターンで有名ブロガーのブログを研究するのはいいけど、僕的には言葉、表現などがなんか違和感があります。ツイッターもそう…

とりあえず100記事まで淡々と投稿

おはようございます。 みなさんブログ書いてますか?アクセス伸びてますか?正直僕はまだ10記事未満なんで、アクセス自体ありません。みんな最初はこんなかんじですよね?とりあえず、100記事書きまくって様子をみましょう。 ・100記事からスタート ブロガー…

なぜ今頃ブログを始めたか

おはようございます。 最近ブログを始めました。サラリーマンブロガーです。なぜこのタイミングでブログを始めたのか説明しています。 ・ブログはオワコン説 ・ブログオワコン説の間に稼げるんじゃない? ・意外と書くことが面白い 以上の事を解説していきま…

仕事で凹んだ時にポジティブになる方法

おはようございます。 皆さん仕事で、ミスしたり、段取り悪く周りの人に迷惑掛けたりして凹んだことありますよね?僕ももちろんあります。簡単に切り替えが出来ればいいんですけど、、なかなか難しいと思います。中には寝たら忘れる!みたいな人もいますけど…

通勤時間が長い人へおススメの勉強法

おはようございます。 ぶっちゃけ通勤時間が長いって誰もが嫌ですよね?座れないと足が痛くなるとか雨が降っていたら濡れるとか、理由は色々あると思いますが、僕は本当に嫌でした。(過去形) なので、今回は通勤時間を利用して出来るスキルアップのメリット…

営業マンの朝活のメリット

おはようございます。 最近はもっぱら朝4時に目覚ましをセットして、4時半から活動しています。 朝活のメリットを書いていきます。 ・ホットコーヒーをゆっくり飲める ・ニュースをゆっくり読める ・一日のスケジュールをゆっくり確認できる ・Macを開いてス…