もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーブロ!ペヤング焼きそば獄激辛

こんばんは!もつ煮です。 今回はペヤング焼きそばの激辛シリーズ最新作!獄激辛です。 YouTubeでも色んな人が載せていますが、これは一言で言うと、、激ヤバです。 食べた瞬間に毛穴が開いて、汗、鼻水が止まらなくなり、シャックリまで発生し、思考停止に…

ラーブロ!らーめん家 政 in長崎

みなさんこんにちは!もつ煮です! 先日、長崎に出張に行きました! 長崎といえば、チャンポンですよね? いえいえ、違います。らーめん家 政さんの家系らーめんです。 どうですか!このビジュアル! 麺固め、味濃いめ、油多めのほうれん草増しです。これで7…

長崎 稲佐山にあるレストランのトルコライス

こんにちは!もつ煮です。 みなさんトルコライスって知ってますか? 僕もあまり知らなかったんですが、長崎ではちゃんぽんの次に有名ですよ! 長崎に行った時は是非是非!ちなみに僕が食べたのはコーヒーセットで1600円でした。稲佐山にあるので、長崎の街並…

中華蕎麦 葛

こんばんわ!もつ煮です。 今回は大阪にあるラーメン屋のレビューです。 たしか本町と阿波座の間ぐらいです。 クリーミーな泡系の鶏白湯です。 煮卵追加でなんと750円!! スープはめっちゃ濃厚でポタージュ系で麺は中太の平打ちっぽい麺でツルツルしていま…