もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

出張にはメリットが沢山あります。

こんにちは!

モツ煮です。

ここ数日はずっと雨とジメジメした気温で、気持ちが沈んでいます。早く梅雨明けして欲しいですね。

みなさん出張した事ありますか?僕は月1回は必ずあります。そこで、出張のメリットをまとめていきます。僕の場合、飛行機を使う事が多いので、メリット大です。

楽天ポイントが貯まる

・マイルが貯まる

・ご当地の美味しい料理が食べれる

・観光地に寄れる

上記について書いていきます。

 

楽天ポイントが貯まる

ぼくは基本楽天カードで決済してますので、ホテルを予約する時は楽天トラベル(ポイント10倍を狙う)、コンビニとかでは楽天ペイをつかったり、飛行機✈️なども楽天カード決済です。おかげでダイヤモンド会員になったり、実際年間数万ポイント貯まりますよ!楽天カードは本当にオススメ。なんで、出張に関わらず、楽天カードで決済狙い撃ちしてもありかもです。

 

・マイルが貯まる

楽天マイルカードってご存知ですか?ぼくはこれを使っています。楽天ポイントが貯まると同時に、ANAマイレージ会員になっていますので、マイルとプレミアムポイントが貯まります。下手すれば、ステータスを獲得することが可能ですよ💳楽天マイルカードはマイル→楽天ポイントに交換可能なので、10000マイル貯まれば、楽天ポイントに交換します。コミットします。みなさんも出張時は楽天マイルカードにコミットしてみてはいかがでしょうか。

 

・ご当地の美味しい料理が食べれる

これは出張の時の楽しみの一つです。例えば、福岡で言えば、ゴマサバ、イカ、焼き鳥、ラーメン。熊本で言えば、馬刺し、辛子蓮根、ブリなどがあります。まだまだ沢山ありますが、今後写真を交えてこのブログで発信していきますので、楽しみにしておいて下さいね。

・観光地に寄れる

これも楽しみの一つ!ただ時間がある時だけになります。仕事しないで、寄るとただのサボリーマンになるので、仕事をしっかりした上での楽しみです。意外と知らないご当地の観光地を訪れるのもありですよ。これもまた今度このブログで発信していけるようにして行きますので、楽しみにしておいて下さい。

上記のように、出張はメリットが沢山あります。メリットを作るのは自分次第ですが、こういった楽しみを作ることができたら、人生って豊かになると思います。みなさんも是非、目の前仕事に集中しすぎず、仕事の中でもこういった楽しみ方を作っていきましょう。結果として生きやすいですよ。