もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

朝活を始めましょう【筋トレ1編】

モツ煮です。こんにちは!

みなさん朝活してますか?

早起きしてますか?

今からでも遅くないですよ。

みなさん朝活始めましょう。

朝活を習慣化することによって今の生活プラスαを積み上げていきましょう。

以前ですが、ぼくが朝5時に起きていたときに筋トレを習慣化しておりました。今はブログなどに時間を割いていますが、夏なので筋トレもありかなと思っています。

なんで、今回はぼくが筋トレをしていた時のメニュー、日常生活の変化を書いていきたいと思います。

●筋トレメニュー

1.スクワット 100回

2.腕立て 10回

3.腹筋 20回

上記を習慣化していました。正直素人のメニューなので、筋肉ムキムキにしたいとかいう人向けではありません。あくまでも習慣化して、体重が少し減るとかそういった感じです。

スクワットに関しましては、初日は30回、次の日40回とか徐々に回数を増やしていけばOKです。いきなり数をこなしてしまうと、腰や膝を痛めてしまう可能性がありますので、注意して下さい。スクワットはダイエット向きの筋トレになります。主に太ももらへんの筋肉を鍛える事ができて、人間の筋肉の大体が太ももに集まっているみたいです。太ももの筋肉を鍛える事により、基礎代謝がありがり痩せやすくなるみたいですよ。なんで、ダイエットを始める時はスクワットをしてみましょう。どこの記事をみてもスクワットは神という事が書かれています。スクワットをしたら太もも太くなるんじゃないの?って意見がありますが、100回程度ではならないみたいですので、女性の方も安心して続けても大丈夫みたいですよ。痩せやすい体になるみたいです。

腕立て伏せは気持ち程度で、今の自分に勝つと言う意味で10回しておりますので、時に10回してムキムキになったとかはありません。笑

すいません。腹筋も気持ち程度です。朝から何か行動すると言う事にフォーカスしていますので。

日常の変化↓

以上のようにぼくの場合これを、1ヶ月続けました。正直1ヶ月続けるだけで、気持ちの持ちようが全然変わってきますよ。なんか、朝から活力がみなぎってやる気が出てくる感じです。イキイキしますよ。なんで、朝から筋トレするのは全然ありですね。ぼくは1ヶ月続けましたけど、今はやっておりません。偉そうな事言ってすいません。なんで、この夏朝一は筋トレを再開してみようかなと考えております。みなさんも朝から何か始めてはいかがでしょうか?