もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

パチンコ・スロットにハマると危険【お金が稼ぎたいなら、ブログを書きましょう】パチンコ・スロットで失われるもの【搾取】

こんにちは、元パチンカスのモツ煮です。

みなさんも一度や二度パチンコをしたことありますか?僕は昔、結構ハマってしまい、ほんと後悔しかないです。今から、興味があると言う人に警告しておきます。負けた時メンタルおかしくなりますよ。

では、パチンコ・スロットにのめり込んで失うものを、解説していきます。

●お金

●金銭感覚

●時間

まだありますが、上記がほとんどです。

●お金

間違いないです。大体の人が、ビギナーズラックで数万円勝ってしまうんです。これは不思議なもので、多分経験者のみなさんは経験があると思います。ただ、これがのめり込む最初の入り口で、次行ったら、また勝てると思い込んでしまいます。しかし、全然甘くありません、必ず負けます。しかも勝った時より投資してしまうので、結局マイナスになるんですよね。そして、取り戻したいという葛藤にかられ、どん底スパイラルに入るのです。

●金銭感覚

完全に狂います。ラーメンの880円が高く感じるのに。パチンコの10000円は躊躇なく突っ込んでしまいます。普段の買い物を抑えて、パチンコに使いたくなるんで、パチンコに使えば数万円取り戻せるみたいな、アホなメンタルになります。ほんまにおかしくなりますよ。

●時間

言うまでもなく一瞬で過ぎます。負ければ、悲壮感しかなく。消えたくなりますよ。この時間使えば、余裕で副業できますよ。

 

時間やお金が無限にある人は趣味としてはいいですが、サラリーマンで生活している人がのめり込むと危険です。ブログや読書、そういったものに自己投資をする方が確実に豊かになれますよ。思考停止を選ぶよりも僕は記事を書き続けて行きます!