もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

どうでもいいや!と思えると心が軽くなりますよ。

どうも、モツ煮です。

いや〜この時期はムシムシしてて、非常に過ごしにくいですね。体調崩しやすいので、気をつけて下さい。

 

さて、今回は仕事などで行き詰まってどうしようもないと思った時の対処法を僕なりに説明していきます。今回は短編です。

●どうでもいいや!

結構から言うと、どうでもいいやと思えるかどうかです。このマインドさえあれば、どんな苦難も乗り越えていけます。正直、起きた事に対して過去を変える事はできません。なるようにしかならないのですから、一旦諦めて、時間が経つのを待ちましょう。当然、上司や取引先から怒られる事もあるでしょう。なんで、過去のことは反省しつつ、次どうするかを考えていきましょう。そういったなかで、どうでもいいや!マインドがあれば、開き直りつつ次へ行けるでしょう!

誰でも困難はありますので、心配しないで下さい。みんな同じ経験はしています。気にせず前に進んでいきましょう!