もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

【未来にはこうっていたい】1年間ブログを積み重ねる想像をしただけでワクワクしませんか?未来を想像してみた。

こんにちは、モツ煮です。

最近はブログの記事が、楽しくてたまりません。やっぱり楽しみながら書くのが一番ですね。ネタがないネタがないと言っている人もおられますが、僕の場合は無限にあるので、ネタ考えなくても大丈夫です。こうやってブログを日々積み重ねることって本当にワクワクします。ブログ内容の精査作業ははてなブログProになってから、コツコツやっていく方針です。とりあえずはこのスタイルで2ヶ月程運営できたらと思ってます。ブログを1年間積み重ねたら見える景色ってどんな感じなんでしょうかね?多分、想像とは違う世界があるはずやし、僕自身も成長しているはずです。1年間必ず続けていきます。

ブログは続けるとどんな変化が起こるのでしょうか?ブログを始めて2週間のぼくが、想像して解説していきます。

●文章力が上がる

●ブログをカスタマイズしている

Twitterのフォロワーが増えている

●多少お金を稼げるようになっている

●独立を考え、ブログ以外での作業を考えている

とりあえず、今想像しているのは上記に書いた5個ぐらいでしょうか。ぼくみたいなブログ初心者の方もこんな感じで想像してますかね。

●文章力が上がる

確実に文章力、表現力、言い回し、など成長してると、確信を持てます。なんせ、毎日頭使って更新しているんですから、筋トレと一緒ですね。やっぱブログは勉強になりますね。もっと上質の記事を書いていきたいです。

●ブログを、カスタマイズしてる

ごめんなさい、こんな淡白なブログ他にはないですよね。慣れてきたら、はてなブログProにして、独自ドメイン獲得して、シンプルで見やすいブログにしていきます。画像や、リンクも貼り付けて、ブログっぽくしていきます。お待ちくださいね。

Twitterのフォロワーが増えている

今でも実感してますが、1年後には1000人のフォロワーが目標です。なかなか増えないけど、日々積み重ねていけば、上質や記事と、価値のある情報をツイートできると思います。Twitterも、ブログと同じぐらい力入れてますので、うまいこと共同できればと思います。

●多少お金を稼げるようになっている

正直な話、ここが目的なんで、1年後にはたとえ数百円でも稼げるようにならないと、どりあえず、0→1にすることをまず考え、日々努力していきます。一気に稼げなくていいです。地道にコツコツやってその結果として、ついてきてくれたら、価値がありますので。

●独立を考え、ブログ以外での作業を考えている

少しでも収入があがっていけば、ブログ以外のネットを使ったビジネスをいろいろやっていきたいですね。今の時点ではブログやTwitterですが、1年間のノウハウをnoteにして販売とか、技術の発展でまたちがうサービスとかが色々でてくると思うので、早い事手をつけて、マウントポジションをとっていけたらと考えています。

以上、自分の未来の想像図でしたが、こうやるためにも、サボらず淡々とブログを更新して、必ず人生豊かにしていきたいと思います。