もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

なぜ今頃ブログを始めたか

おはようございます。

最近ブログを始めました。サラリーマンブロガーです。なぜこのタイミングでブログを始めたのか説明しています。

・ブログはオワコン説

・ブログオワコン説の間に稼げるんじゃない?

・意外と書くことが面白い

以上の事を解説していきます。

・ブログはオワコン説

ツイッターなどで大物インフルエンサー達がこぞってブログはオワコンだとツイートしているのを見かけます。僕はブログ初心者だけど、本当にそうなの?と思っています。まずは継続してやってみて、本当にオワコンなのか体感してしてみたいと思いました。

・ブログオワコン説の間に稼げるんじゃない?

大物インフルエンサー達がこぞってブログオワコンとツイートしていれば、その影響力はあるはずなので、新規参入者や、今インフルエンサーのツイートを信じている人は撤退していくはず!つまりライバルが減っていくんじゃないかなと思っています。もちろん今はYouTubeにみんな力を入れています。もちろん絶対にその方がいいと思いますが、僕は不器用なんで、ブログを書き続けていきたい、そしてライバルのいないこの世界で成功したいと考えています!

・意外と書くことが面白い

不思議な事にブログ始める前は自分にはネタがないから無理だ。書くことが嫌いだ。と勝手に思ってました。勢いでハテナブログ初めたら、書く事が面白い。すらすら言葉が出てくる感じです。皆さんも始めてみてはどうですか?正直、書くことって面白いですよ。なんでこんなに筆が進むのか不思議です。それは後からわかるんでしょうね!

以上のように話がまとまってるかは別として、将来稼げるブログになるかもしれないし、ならないかもしれない。わからないけど、始めてみたら書く事が面白いとわったので、ブログを続けております。まだブログ設定などできていないけど、徐々に整備していきたいと思います。