もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

会社員+ブログ=最強

おはようございます。

5年後、10年後には本業+ブログの働き方で幸せになっているように頑張ります。

僕は営業マンであり、隙間時間を使ってスマホでブログを書いています。時間がないとかよく言う人がいますが、正直スマホでブログは最強です。昔は僕自身も時間がないと焦っていましたが、スマホでブログを書くなら30分もあれば十分1000文字程度の文章は可能です。ただ僕の場合国語が苦手だったので、文章力には自信がありません。荒削りですが…お許し下さい。

さて、前置きが長くなりましたが、題名の通り本業+ブログ=最強を解説していきます。個人的意見ですが、

・会社員+ブログ=最強

まず、正社員である事に誇りをもっています。もちろん固定給があるので、生活はやっていけます。僕の場合、営業マンとして働いているので、色んな人と出会い、刺激をもらいつつ勉強させていただいます。僕みたいなペーペーでも別会社の社長から可愛がってもらい、仕事以外でもその人の価値観、地方営業へ行ったらその土地の食べ物、文化に触れさせて頂いています。もちろん仕事なので、会社が全て出してくれています。なので、会社員を続けつつブログでこういった事を発信し続けます。こういった恵まれた会社に勤めつつ、ブログで少しでもお小遣いが増えればなと目論んでいます。勿論ブログでは初心者なんで、偉そうな事は言えません。ブログで稼ぎ始めてから偉そうな事を言わせて下さい。笑

以上のように、あくまでも僕はの個人的な意見です。生き方は人それぞれ自由です。今でも十分幸せですが、少しでも幸せになりたいと思い。日々ブログを積み上げていく次第です。