もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

ブログ更新(17記事)で起きた変化

深夜にこんばんは、眠れないモツ煮です。

今回はブログを積み重ねることによってどんな変化があったのか書いてみました。

僕は今まで17記事を投稿しております。この経験を元に書いていきたいと思います。まぁ全然少ないんですけどね・・・。

でもそれなりに変化が起こっているので、みなさんと共有できたらと思います。

 

●文章が苦にならい

前も書いかと思うんですが、僕文章苦手だし、語彙力も乏しいです。ですが、自分なりにブログを、更新し続けてると、文章がスラスラ出てくるし、大体1記事1000文字前後で仕上げているんですが、30分もあれば書けます。ブログ始める前はこんなに書けるなんて思ってもいませんでした。なので、着実に書くことにレベルが上がっているのを実感してます。他のブログに比べればまだまだですけど、自分に伸び代を感じています。

Twitterのフォロワーの変化

ブログ始める前はフォロワーなんて全然いなくて、何も行動できていなかったので、もちろんフォロワーが増える事はなかったのですが、ブログをネタにしたツイートをすると、ここ2日ぐらいで10人ぐらい増えました。たった10人かよと思うかもしれませんが、僕にとっての10人はものすごい変化でした。なんで、Twitterで発信しつつ、ブログと連携させていけたらと考えております。多分慣れている方だと、普通の事かましれませんが、僕にとっては成長を感じてます。このままブログ更新を続けながら、楽しみたい限りです。

●通勤時間が、早く感じる

僕は1時間半かけて会社に出勤しています。今まではヘッドホンをつけて、ボケーっと音楽を聴いたり、YouTube観たり、他の人のブログを見てたりして時間を潰していました。前にも書いていますが、僕は通勤時間にこのブログを書いています。大袈裟に言うと、3分で会社に着く感覚です。それほど今ブログに熱心になっていて、時間を有意義に使えていると思います。

この経験を元に感じたんですが、やはり受け身の状態だと、人生は楽しいないですね。積極的に何か行動すれば必ず変化があり、変化があるとモチベーションも上がり、今行動しているとこが楽しくなりますよ。楽しい時に好きな事を続けると、成長のスピードは加速していくので、自分のスキルにらなります。例えばブログだと文章力がつくとか、なんで、まだ1ヶ月もブログをしてないのに、これだけ色んな変化を感じる事ができました。ブログは楽しいな〜。