もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

とりあえず100記事まで淡々と投稿

おはようございます。

みなさんブログ書いてますか?アクセス伸びてますか?正直僕はまだ10記事未満なんで、アクセス自体ありません。みんな最初はこんなかんじですよね?とりあえず、100記事書きまくって様子をみましょう。

・100記事からスタート

ブロガーのマナブさんがYouTubeで発言していたので、とりあえず神の言うこう素直に信じて書きまくっていきたいと思います。もちろん100記事を書きながら、内容を精査したり、自分の枠を明確にしていったり、今は文字だけのブログですけど、ある程度慣れてきたら、ブログのデザインを変えたり、画像やリンクを貼り付けたりして、色々改善していきたいと考えております。みんなが見やすく内容理解しやすく、かつ価値のある情報を提供できるように日々勉強あるのみですね。

・毎日の積み重ね

やはり、どのブロガーさん、YouTubeを見ていても毎日作業し、毎日更新が基本なので、これは守ってやっていきたいですね。たまに質の良い記事を出せばアクセスが集まるみたいな意見もありますが、始めたばかりの人はだと、質の良い記事を書くのは難しいと思います。なので、数を打ちまくる。これに限ります。どの記事がバズるか誰も予想していませんからね。記事に魂を込めつつ、ゆるーく毎日更新していきたいですね。

・淡々と作業

通勤時間を使って淡々とブログ更新するのおススメですよ。スマホからできますし、車で通勤の場合30分ぐらい早く出て、コンビニでコーヒーを飲みながらブログ更新です。あまり考えすぎず、淡々と自分の文章で書いていきます。ちなみに今日は車なので、セブンイレブンの前で書いてます。

まとめ

とりあえず淡々と100記事

記事はあとから改善できる

毎日書くこと

以上ですね。

今日も頑張りましょう!