もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

今更でもブログを始めるべき

おはようございます。

今更でも遅くない。今更でもブログ始めるべき!いきなりですが、以下について解説します。

・今更でもブログ始めるべき理由

・始めるに遅いはない

一個づつ解説します。

・今更でもブログ始めるべき理由

さて、ツイッターの世界ではインフルエンサーの方達がこぞって、ブログはオワコン。これからは動画の時代だ!YouTubeだ!とシフトチェンジしつつあります。僕はここにチャンスがあると思っています。確かにブログでは売り上げが減ってきているとの事ですから、それはブログ参入者が急増したからであり、ひと昔まではブログだ!ブログ!的な流れになっていました。ブログガーが増えればライバルが増える。売り上げが減る。当たり前の流れですよね?今インフルエンサーを信じている人は動画に走ってブログから衰退していくはずです。もちろん今動画は人気で、数億円稼いでる人はもいるのは事実です。正直動画のブームです。しかし、僕は逆の発想で今更ですがブログで基礎を築き上げれば、十分稼げると信じています。あえてインフルエンサーが発言して、ブロガーを弾いてる可能性もありますよね?同業者を減らすために。だとしたら必ず今更でもブログを始めるべきなんです。

・始めるには遅くない

これはある有名会社経営者が話をしていた講演会の話ですが、その日は40歳を超えてから、事業を始めたという事です。その人はそれまで、普通に働いていたみたいです。ここでは詳しくは書きませんが、40歳を超えてからでも十分チャンスは残っています。このブログを読んでくれている人がいれば、ぜひブログを始めて下さい。始めるには遅くないですよ。

以上のように今更でも十分戦えるフィールドである事は間違いありません。まだ僕が言える立場じゃないのですが。皆さんもブログ以外でもなんでも大丈夫です。勇気を持って何か始めてみましょう。必ず自分にプラスになりますよ。