もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

ブログ書く時間がないサラリーマンでも十分ありますよ。3つのポイントさえおさえれば、今からでもブログ始めましょう。

 

いつの間にかブログでモツ煮と語ってブログ書いてます。こんにちは!モツ煮です。

なぜモツ煮なん?とかは聞かないで下さい。僕にもわかりません。笑

さて、ブログを書きたいが書く時間がなく、始めなれないというサラリーマンのあなたに向けて3つのポイントをまとめましたので、書いていきます。

この記事では

●時間がないです。時間の作り方教えて?

●忙しいのにブログいつ書くの?

●ネタがないです。どうしたらいいですか?

 

の疑問に答えていきます。

簡単に説明していくので、読み終わったら、あなたもサクッとブログを始めて、僕みたいにブログを続ける事ができますよ。

さぁ覚悟して下さい。

じゃあ書いていきますね。

 

●時間ないです。時間の作り方教えて?

 

正直、時間なんて、いくらでもありますよ。

ブログを始める前の僕も時間がないし、書けないと思っていましたが、いざ行動して無料ブログを作ると、いくらでも書けると気づきました。

これは行動してからじゃないとわからないかもしれませんが、僕の場合だと、朝4時に起きる、移動時間(片道1時間半)を利用する、お昼時間、帰りの移動時間、ですね。これだけで約4〜5時間を作る方が出来ます。

しかも習慣化すれば、スピードも質も上がってきますよ。

あとは積み重ねて改善するのみ、忙しいと言って時間を作らなければ、一生現状のままですよ。

時間は自分で作りましょう。

 

●忙しいのにブログはいつ書くの?

 

上記のように時間の作り方がわかれば、次は実際に文章書いていくのみです。

改善はあとからできるので、僕の場合は移動時間にサクッと書いてます。

調子のいい時は2〜3記事書けますよ。

文章書くのが苦痛だった僕ですが、ブログ更新を続ける内に面白いようにスラスラ言葉が出てくるようになりました。

まずは1記事なんでもいいので、書いてみて下さい。世界が変わりますよ。自己紹介でも大丈夫です。

自分が思った事を書いていけば、自然と筆が進むはずです。

書くことは楽しいですよ。

 よかったら、過去の記事も参考に下さい。

starblog.hatenablog.com

 

 

●ネタがないです。どうしたらいいですか?

 

大丈夫です。最終の内は好きな事を書けばいいです。

どうせ誰も見てないんですから。

例えば、昨日食べたご飯のレシピとか旅行の事とか、自分の働き方についてとか、自作の歌とか、なんでもいいです。

その内書くことに慣れてきて、どんどんネタが思いつくようになりますので。

まずは書く事を習慣化することを目指して下さい。

 

以上ブログ書く時間が無くて躊躇しているサラリーマンのあなた!僕もサラリーマンやりながらブログを書いています。

上記3つのポイントをおさえれば必ずブログを楽しめますので、頑張って始めてみましょうー。