もつ煮のブログ

このブログではもつ煮の日常を淡々と綴っていきます。

新幹線or飛行機?新幹線移動と飛行機移動のメリット、デメリット

モツ煮です。こんにちは!

営業マンで全国回ってるみなさん。移動してますか?

僕も全国のほぼ半分を営業してますので、色々移動してます。

最初の頃は新幹線であちこち移動してましたが、結局の所飛行機移動の方がメリットが多いことがわかり、もっぱら飛行機利用してます。

今回は飛行機移動と新幹線移動について、メリット、デメリットを書いていきたいと思います。ここには書いてない、僕の知らないメリットデメリットがあれば、コメント覧に書いて頂けると嬉しいです。

●新幹線メリット

①基本的に都市部を走っている為、降りてからの目的地へスムーズに移動できる。

②乗ってる時間が二時間〜なので、自分に時間を使える。

③寝れる。

④スマートEXで予約してポイントがたまればグリーンに乗ることができる。

⑤チケット購入が安易にできる。

●新幹線デメリット

①移動時間が長いのでお尻や腰が痛くなる。

②とにかく乗車時間が長い。

③自由席だとたまに座れないこともある。

●飛行機のメリット

①乗ってる時間が約1時間でラク

②客室乗務員が可愛い。

③乗っている時間自分に使える。

④特別な時間に感じる。

⑤マイルが貯まる。

⑥空港に着くとワクワクする。

⑦上級会員になればラウンジを使用できる。

⑧必ず座れる

●飛行機のデメリット

①空港に着いてから離陸まで時間がかかる。

②空港から先、都市部まで距離がある。

③チケットの買い方がわかりにくい。

④時期によって値段が全然違う。

⑤天候によって飛ばない場合がある。

⑥空港内の食べ物飲み物がやたら高い。

 

僕が感じているのは以上になります。

どっちがいいってわけでもないですが、やっぱり飛行機はワクワクしますよね。

子供の頃に戻った感じになります。

これから夏休み本番。

家族旅行など計画している人も居てると思いますが、是非他にメリット、デメリットがあれば教えて下さい。

また今年の夏も急に暑くなって、体が慣れてないので熱中症にも十分気をつけて下さいね〜。

さぁ今日も暑くなりますが、一日がんばりましょう!